はじめての楽走塾

楽歩堂ファンの皆様こんにちは!

今日は、はじめて楽走塾の練習会に参加した日のことを書きます。

そもそもこんなレベルの高い人達の中に入っていくのは、ハードルが高すぎるのですが、その日はちょうど「楽歩堂前橋公園ネーミングライツ決定記念RAN&WALK」イベントの開催日でもあり、内容は『みんなで楽しむ会』とのこと!

さらには今年の桜はまだまだ満開状態が続いているといった最中でした。
1年間のリハビリで、ようやく私も人並みに歩けるような気持ちにもなってきていました。

「こんな絶好のタイミングを逃したらきっと一生後悔する!」と思い、早速、塾長に問合せ、WALKでの参加を予約しました。

 

準備運動のワンシーン

RUNの皆様ワンシーン


WALKの皆様ワンシーン

“みんなで楽歩堂通信”のワンシーン

集合写真

皆様と一緒に参加できて、とても光栄でした。
参加者の皆様も、初めて参加する楽歩堂の社員でもある私を特別扱いせず快く受け入れ、アドバイスや楽しい話などで笑い合いました。

それから、塾長の人気ぶりにも、なんだか誇らしく思えました。
塾長は「決してハードルの高い会ではない」といいます。
皆が痛くない体操でも、私には痛く・・・(*´Д`)
それでも「こうするとここの筋肉が効率よく動かせるんだよ」といった指導方法は、道理に叶い、五十路以上の参加者にとっても、信頼感や安心感がありました。

 

はじめての楽走塾で受けた印象

  1. 皆様が参加しやすく、
  2. 参加者目線でアレンジされた本格派なトレーニングと
  3. 靴に原因があれば、そのサポートもしてもらえる
  4. 明るい会

そんな感じでした。

これからも多くの方々に親しんでいただきたいと思いました。

ありがとうございました。

 

最後に

スタッフからのオススメの1枚「春風を気持ちよく受けて、ひとやすみ」

では、また(^^)/

 

楽走塾

ホームページ https://www.rakuhodou.com/rakusou
フェイスブックページ https://www.facebook.com/rakuhodou/

塾長

群馬県渋川市北橘町出身
日本体育協会公認陸上指導員
楽歩堂Foot&Shoeトレーナー

主な大会出場歴

1996~97年 箱根駅伝5区 出場
2001~04年 全日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝4年連続出場)
2004年 長野マラソン6位
2006年 ホノルルマラソン6位(日本人1位)
2009年 前橋シティマラソン優勝
2010年 群馬県民マラソン優勝(05年~6連覇達成!)
2014年 第1回 前橋渋川シティマラソン優勝
2014年 群馬県民マラソン優勝
2014年 伊勢崎シティマラソン優勝

BESTTIME

  • 10000M 28分49秒
  • ハーフマラソン 1時間3分43秒
  • マラソン 2時間16分9秒

 

■楽歩堂オフィシャルサイトはこちら
■楽歩堂 e-shopはこちら