楽しい山散歩

楽歩堂ファンの皆様こんにちは!

今日は、山散歩での様子を書きます。

 

里山ハイク

里山とは「集落や人里に隣接した、人間の影響を受けた生態系が存在する山」だそうです。

山登りの括りとしては「標高1.000m以下の山」をいうこともあるようです。

標高差も小さく、身近な気持ちで、手軽に自然にふれることができます。

塩おむすびの、美味しいこと、美味しいこと!

写真は、三毳山で出会った5歳7歳の皆さんです。

山頂で「ヤッホー!!」


大人は静かに眺める(笑)。

高崎百衣観音周辺の遊歩道です。

 

探鳥ハイク

ヤマガラのさえずりについて調べると「ツツピーン ツツピーン」や「ツーツーピー ツーツーピー」と書いてありますが、私には「ビンビンピー ビンビンピー」と聞こえました。

「ビィービィービィー」と鼻にかかった鳴き声が、地鳴きだそうです。

人懐こく、人に飼われ、神社ではおみくじを引く芸を仕込んだそうです。

山によっては、手乗りで木の実を食べに来てくれます。

神山のヤマガラさんも何度も何度も来てくれました。

「今はお腹がいっぱいでも、木の枝などにしまっておいて、お腹が空いたら食べるんだよ。貯えること知っているから、お腹がいっぱいでも、何度も来るよ。」とのことでした。

三峰山にもキレイな鳥さんがいました。

 

雪見ハイク

雪の深山を見に行こう!

雪山を歩くには、アイゼンやピッケルやグローブや・・・雪山用の装備、装備のできる靴・・・準備だけでも専門的で難しそう・・・さらには知識と技術が・・・。

ですが、雪の深山を見に行くことなら、叶いそうですよね!

ところが雪道に遭遇することもあります。


山中!走りましたっ!

カメラの前でのみ、走りました!

 

小さなお子様や中高年層の方々も多く、私のようなセミシニアのリハビリハイカーでも、ソロで楽しく歩けるスポットでした。

ゴールデンウィークにいかがですか?

 

この靴で歩きました

~お求めは最寄りの楽歩堂へ~


(川西モザイクボックス店Facebookページ掲載写真よりhttps://www.facebook.com/1604955459746989/photos/pcb.2256947911214404/2256946677881194/?type=3&theater

LOWAミッドカットタイプの取り扱い店舗

大阪・京都・兵庫・福岡
●run&walk阪急うめだ店
https://www.rakuhodou.com/shop_info/shop_umeda.html
●川西モザイクボックス店
http://www.rakuhodou.com/shop_info/shop_kawanishi.html (OUTLET常設)

東京・埼玉
run&walk小田急ハルク店
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/halcsports/floorguide/irp5la0000005f64-att/halc_b01.pdf(小田急ハルク内の店舗場所)

新潟・栃木・群馬
●新潟店 https://www.rakuhodou.com/shop_info/shop_niigata.html
●高崎本店 http://www.rakuhodou.com/shop_info/shop.html

★楽歩堂のモバイルショップ★

楽歩堂e-shop
https://eshop.rakuhodou.com/

LOWAレネゲードGT MIDご注文フォーム
レディースhttps://eshop.rakuhodou.com/?pid=142743907
メンズhttps://eshop.rakuhodou.com/?pid=142753355

*扱い店舗や商品内容は、その時々で変更になる場合もありますので、お近くの楽歩堂にお問い合わせください。