今がチャンス!BTW-Viennaが超お買い得!

お買い得情報

楽歩堂オリジナルのレザースニーカー『BTW-Vienna(BTWヴィエンナ)』。レザースニーカーながら驚きの軽さと歩きやすさで大人気のモデルです。軽さと歩きやすさだけではなく、落ち着いたデザインの中に歩きやすさのための機能性がギュッと詰め込まれているのが特徴です。

その大人気モデル『BTW-Viennna』の「ブラックヌバック」、「ブラウン」、「ベージュ」の3色が、なんと6,000円OFFの10,000円と、大変お買い得にお買い求めいただけるチャンスです!

BTW-Viennnaってどんな靴?

BTW-Viennna』ってどんな靴なの?と聞かれたら、まず最初に「革のスニーカーとは思えないほど軽い靴!」と言うことができるでしょう。


23.5cmの片足が235gと、一般的なレザースニーカーに比べて圧倒的に軽量にできています。例えばコンバースのレザー ジャックパーセルの24cmが片足約360gなので、比べると『BTW-Viennna』の軽さがイメージしやすいのではないのでしょうか?両足で250gも軽いのです。

軽さの秘密は?

軽量な素材を厳選して使用することにより、この軽さを実現しました。一番大きいのはソールです。EVAとラバーを効果的に組み合わせ、非常に軽いソールに仕上げました。軽いだけではなく、クッション性、耐摩耗性を高レベルで実現しています。つま先とかかとが斜めになっているので、衝撃が少なく自然な足運びを行えるよう工夫しました。さらに凹凸をしっかりと持たせ、濡れた道から軽いハイキングまで対応できる形状です。

軽さのデメリットがある?

一般的に靴の軽さと強さは反比例する傾向にありますので、あまりに軽さにばかりこだわると靴の安定性が落ちて疲れやすくなりがちです。足を支えることができずにブレてしまうため正しく歩くことができず、結果疲れやすくなってしまうのです。
日本人の足を見続けてきた楽歩堂が開発した『BTW-Viennna』は軽さと強さを兼ね備えているので、軽いのにしっかりと足を支えて長時間歩いても疲れにくいのが自慢です。

履きやすさの秘密は独自の「足なり設計」

日本人の足の特徴を知り尽くした楽歩堂の経験により誕生した「足なり設計」。足の甲周りの自然なくびれ、そして土踏まずの複雑なカーブを手のひらで包み込むようなフィット感を実現した、優しい履き心地が特徴です。靴全体で足を包み込むような形状で、ストレスを感じません。足首周りも自然にフィットしますので、かかとが浮くこともなく足の動きに沿って自然に靴が付いてくるので疲れにくくなっています。

さらに歩きやすい秘密!

マラソンの世界では靴底にカーボンのプレートが入ったシューズが話題です(楽歩堂実店舗でも、靴底にカーボンが入ったHOKA ONE ONEというブランドのシューズを扱っています)。カーボンの板が反発することによって、推進力を生む構造です。

BTW-Viennna』も、靴底に『KaRVO(カルヴォ)』という高反発プラスチック素材を搭載しています。歩く時に靴底が曲がり、それが復元される時に『KaRVO』がバネのように復元するので、グイグイと足が前に出るような感覚で力強く歩けるのです。『KaRVO』はスーツケースにも使われるほどの頑丈な素材なので、砂利道や山道のような不整地でも突き上げの衝撃を分散し、安定感を高めています。

真夏でも大雨でも、どんな天気でも快適な履き心地

出かけた途中で雨が降ってきて靴がびしょびしょになった経験はありませんか?私はよくあります。足が濡れるとすごく気持ち悪いんですよね。

BTW-Viennna』は靴の裏地に水は通さずに靴の中の湿気は外に逃がす防水浸透性素材『Advanta』を使用しています。雨の日でも靴の中が濡れることがなく蒸れにくいので、非常に快適なのです。この安心感はすごいですよ。さらに『Advanta』には防風性もあるので、これからの寒さが厳しいときでも風が入らず足が冷えないのが嬉しいポイントです。レザーとAdvantaのダブルの効果で快適ですよ。

レースアップで足に合わせてしっかりフィットするのにジッパー付きで脱ぎ履きらくらく

レースアップタイプですので、足の形に合わせてしっかりとフィットします。しっかりと紐を締めることにより、歩く時に靴が足に追従し、疲れにくくなります。靴紐をゆるめにしていてスポンと脱ぎ履きされている方もいらっしゃると思いますが、一度しっかりと紐を締めてみてください。歩きやすさが激変すると思います!

とはいえ、旅行に行ったときなど脱ぎ履きの機会が多いといちいち紐を縛ったり解いたりは面倒ですよね。『BTW-Viennna』は日本の生活様式を考え、ジッパーが付いているので脱ぎ履きもらくらくです。一度体験すると手放せなくなるほど便利なんですよね。

ただ、足の状況は日によって変化しますので、一週間に一度くらい締め直すことをおすすめします。

まとめ

BTW-Viennna』のおすすめポイントを書いていたらこんなに長くなってしまいました。個人的にも思い入れが強く、大変おすすめのモデルです。
たくさんの皆様にこの履きやすさを体験していただきたいです。ご興味をお持ちになりましたら、ぜひこの機会にお買い求めください!

■楽歩堂 e-shop『BTW-Vienna』商品ページはこちらから
https://rakuhodou.com/blog/productinformation/functionality

 


■楽歩堂オフィシャルサイトはこちらから(トップページから店舗情報もご覧いただけます)
https://www.rakuhodou.com/

■楽歩堂 e-shop(通販サイト)はこちらから
https://eshop.rakuhodou.com/

 

タイトルとURLをコピーしました