日常使いにもおすすめ バウアーファインド「ゲニュ・トレイン」膝サポーター

膝痛

アスリートから絶大な信頼を得ているバウアーファインドのサポーター

楽歩堂 e-shopブログで度々ご紹介しているドイツ「バウアーファインド」社のサポーターですが、アメリカのプロバスケットリーグ「NBA」の選手を始め、バレーボールやサッカー、ラグビー、そして大相撲まで、世界中の様々なスポーツのトップアスリートが愛用するブランドとして非常に有名です。

また、2012年のロンドンオリンピック・パラリンピック、2014年のソチオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック、2018年の平昌オリンピック・パラリンピックでは、医療装具類の公式サポーターとして参加全選手を対象に製品・サービスの提供を行い、コンディショニングの無償サポートを行っています。

プロ・アマ問わず、スポーツに取り組む世界中のアスリートから絶大な信頼を得ているのです。

そんなスポーツのイメージが強いバウアーファインドのサポーターですが、スポーツをしている人はもちろん、普段の生活で関節に不安を抱えている人にもとってもおすすめなのです。

バウアーファインドのサポーターの機能については過去のブログでもご紹介しておりますので、今回は日常生活での使い勝手についてご紹介します。

■ 過去のバウアーファインドについての記事

・膝痛に負けない!膝の痛みをサポーターでサポート
・変形性関膝節症の痛みを軽減する膝サポーター
・スポーツによる膝の損傷、膝痛

普段の生活でバウアーファインドのサポーターがおすすめな理由

特にお悩みが多いのが膝ではないでしょうか。バウアーファインドの「ゲニュ・トレイン」膝サポーターは、日常の膝の不安定感や痛みにお悩みの方に強力におすすめしたい、普段使いにも最適な高機能サポーターです。

厚みが少ない筒型タイプ

ドラッグストアなどでよく見かけるサポーターは、マジックテープ式のものが多く見られます。マジックテープでフィット感を調節できるので、幅広い体型の方に対応でき、好みで締め具合を調整できますが、厚みがあって普段使うには憚られる印象です。
バウアーファインドゲニュ・トレイン」は、足の太さに合わせた筒型一体形成ですので、洋服にも響きにくく日常生活でお使いいただいても違和感の少ない作りです。

細めのズボンをお履きの場合は、ズボンの上からも着用可能です。その場合はズボンを履いたサイズをご計測ください。

汗をかいてもベタつかないニット素材

肌に密着するサポーターですので、通気性が悪いと気持ちが悪いですよね。バウアーファインドのサポーターは通気性抜群の独自のニット素材でつくられています。とくに膝の裏側は肌に優しくソフトな編み方をしているため、汗をかいても乾きやすく、不快感とは無縁です。
この作りにより水中での着用も可能ですので、サーフィンや水中ウォーキングなどのでも快適にお使いいただけます。

 

締め付けすぎないフィット感

人の膝は形も動きも大変複雑です。バウアーファインドのサポーターは、縫い目のない一枚のニットの場所により編み方を変える「3D荷ティング製法」と名付けられた特殊な製法により、どんな動きををしてもずれなく着け心地抜群です。
豊富なサイズを展開しているので、足のサイズに合わせて締め付けすぎず、不快感ゼロ。淵の部分は少し緩めに編んであるので、食い込むこともありません。

 

ご家庭で洗濯できて、いつでも清潔

汚れたり汗をかいたらご家庭の洗濯機で洗えますので、いつでも清潔にお使いいただけます。

ブラック、チタン、ナチュラルの3色展開

コーディネートやお好みに合わせて選べる3色をご用意しております。
特にナチュラルは肌の色に近く、普段のご使用にもぴったりです。ナチュラルは日本では楽歩堂のみでのお取り扱いです。

楽歩堂 e-shopスタッフも愛用しています。

変形性膝関節症に悩む楽歩堂 e-shopのスタッフも、バウアーファインドゲニュ・トレイン」膝サポーターを日常生活で愛用しています。
使用レポートを紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

■ 変形性膝関節症スタッフの「ゲニュ・トレイン」膝サポーター使用レポート
https://rakuhodou.com/blog/hiza/hiza-03

バウアーファインド「ゲニュ・トレイン」ご使用のご注意

バウアーファインドのサポーターはサイズ選びが重要です。商品詳細ページの動画をご参考にサイズをご計測の上、ぴったりあったサイズをご注文ください。

両脇に膝の曲げ伸ばしをサポートし、安定感を高める棒状のパーツが埋め込まれています。着脱の際はこのパーツを破損しないようご注意ください。

通気性がよく肌に優しい作りですが、肌に異常を感じた際はご使用を控え、皮膚科などの専門医にご相談ください。

楽歩堂 e-shop限定!バウアーファインドのエコバッグをプレゼント

エコロジーの観点から、普段のお買い物でエコバッグを使用する方が増えています。バウアーファインドのサポーターをお買い上げの方全員に、楽歩堂 e-shopでしか手に入らないエコバッグをプレゼントいたします。
手のひらサイズにたためて非常に軽いので、毎日持ち歩いても負担になりません。
※なくなり次第終了します

膝の痛みや不安定感にお悩みの皆様、バウアーファインドゲニュ・トレイン」で関節の不安のない日々を取り戻しませんか。


気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

■ バウアーファインドについてのお問い合わせはこちらから

■楽歩堂オフィシャルサイトはこちらから(トップページから店舗情報もご覧いただけます)
https://www.rakuhodou.com/

■楽歩堂 e-shop(通販サイト)はこちらから
https://eshop.rakuhodou.com/

タイトルとURLをコピーしました