バウアーファインド「ゲニュ・トレイン」膝サポーター バレーボール日本代表選手も使用!

膝痛

オリンピックメダル獲得に期待がかかる男子バレーボール

 

熱狂のうちに終了したワールドカップバレー2019、日本は最終戦、世界6位のカナダに勝利し4位で大会を終えました。

序盤は世界屈指というカナダの高さに苦しみましたが、第2セットはキャプテン柳田選手を中心とした活躍で取り返すと、その後最終セットをものにし、セットカウント3対2で勝利!1991年以来の4位という好成績で、来年の東京オリンピックでのメダル獲得に期待が高まる結果となりました。

 

日本代表選手も愛用する「ゲニュ・トレイン」膝サポーター

 

さて、バレーボールといえば膝サポーターを使用する選手が多いですが、その中にバウアーファインド社の「ゲニュ・トレイン」を使用している選手がいたのにお気づきでしたでしょうか?

もともと海外の選手では「ゲニュ・トレイン」膝サポーターの使用率がかなり高く、各チームに一人は必ず使用しているという状況なのですが、それが日本選手の間でも使われ始めたのです。

 

トップアスリートがバウアーファインドを愛用するワケ

 

なぜこれほどまでに、世界中のトップアスリートがバウアーファインドのサポーターを愛用するのでしょうか?

それはバウアーファインドのサポーターが他のサポーターより格段に性能が良いからにほかなりません。

バウアーファインド社が独自に開発したニット素材は、他社のサポーターで使われるネオプレーン素材よりも通気性とフィット感が格段によく、試合の激しい動きでもずれることなく快適なサポートを得ることができるのです。

 

バウアーファインド社とは

バウアーファインド社は世界的に有名なドイツの義肢装具メーカーで、サポーター、弾性ストッキング、インソールが世界中のアスリートから一般ユーザまで高い支持を得ています。

2010年のシドニーオリンピックからドイツチームの公式パートナーとして製品を提供、2012年のロンドンオリンピック・パラリンピック、2014年のソチオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック、2018年の平昌オリンピック・パラリンピックでは、医療装具類の公式サポーターとして参加全選手を対象に製品・サービスの提供を行い、コンディショニングの無償サポートを行っています。また、米国NBAや独ブンデスリーガなど、各スポーツのトップリーグで活躍する著名選手がバウアーファインド製品を愛用しています。

 

ゲニュ・トレインの優れた点を解説!

 

他にない快適なニット素材

 

バウアーファインド独自の通気性に優れたニット素材が、汗をかいても乾きやすいので長時間の着用でも快適です。また、水に濡れても使用できるので、サーフィンや水中ウォーキングなどのスポーツにも最適です。

関節の動きに合わせた3Dニッティング

 

関節に合わせて織り方を変えた3Dニッティング製法で、関節の形状にぴったりフィットするので長時間の使用でもずれずません。また縁の部分は締め付けない編み方になっているので、食い込まずに快適です。このキメの細かさがアスリートに支持される所以です。

膝関節をサポートする「オメガパッド」

膝蓋骨(膝のお皿)をしっかりとサポートする、シリコーン製のオメガパッドが関節の動きを安定化させるとともに、歩行時に伸縮することにより膝周りをやさしくマッサージする効果があります。膝をついた姿勢でも直接負担にならないようにクッションの役割も果たします。

このオメガパッドには、膝関節の痛みを和らげるメニスカウィング、圧迫感を和らげるホッファパッドと、快適に使用するための細かい工夫も。

 

横方向のブレを防ぐ「スパイラルステー」

両脇には膝の曲げ伸ばしを邪魔せずに横方向のブレを防ぐスパイラルステーを搭載。スパイラルステー上部にあるリング状の部分をつまむと装着しやすい。

ご家庭での洗濯が可能

汚れたらご家庭で洗濯が可能ですので、いつでも清潔に使うことができます。

 

膝を安定させ、痛みを軽減させるための技術が詰め込まれたゲニュ・トレイン。基本的な昨日はもちろん、フルマラソンやバレーボール、バスケットボールの試合を通してずれることがなく、試合に集中できるのがアスリートに支持される所以です。

 

ゲニュ・トレインのサイズの選び方

 

ゲニュ・トレインを正しく装着するには

 

一般的なサポーターはベルトで膝に合わせて調整するものが多いですが、バウアーファインド「ゲニュ・トレイン」はその人の足に合わせて7つのサイズがラインナップされています。

そのため、ご自身の足に合わせてきちんとサイズを計測することが重要です。サイズをお選びの際はバウアーファインド社のサイジングビデオを参考に、しっかりと計測してください。

 

計測の方法

 

  1. 椅子に腰掛け、リラックスした状態で膝を30度に曲げます。
  2. 膝から14cm上(1)の部分と、12cm下(2)の部分を計測します。
  3. サイズ表の適応されるサイズをお選びください。
  4. ※1と2でサイズが異なる場合は、2を優先してください。

日頃からスポーツを楽しむ方に「ゲニュ・トレイン」膝サポーターがおすすめ

 

スポーツを楽しむ方にとって、膝の痛みや不安定感は常に悩みの種です。怪我で今までのようにスポーツができなくなった方にも「ゲニュ・トレイン」はおすすめです。

また、今は痛まない方でも、怪我の予防に「ゲニュ・トレイン」をつけることをおすすめします。

ぜひ一度、「ゲニュ・トレイン」膝サポーターをお試しください。

 

■バウアーファインド「ゲニュ・トレイン」商品詳細ページhttps://eshop.rakuhodou.com/products/GenuTrain-N/tit

 

■過去の記事「膝痛に負けない!膝の痛みをサポーターでサポート」
https://rakuhodou.com/blog/hiza/hiza
■変形性関節症の痛みを軽減する膝サポーター
https://eshop.rakuhodou.com/?pid=131092332

 

※スポーツ障害や怪我で痛む方は、整形外科など適切な医療機関を受信の上、医師の指示に従ってご利用ください。

■楽歩堂オフィシャルサイトはこちらから
https://www.rakuhodou.com/

■楽歩堂 e-shop(通販サイト)はこちらから
https://eshop.rakuhodou.com/

 

タイトルとURLをコピーしました