更に機能性に磨きをかけた「ゲニュ・トレイン」膝サポーターの新型が登場!

膝痛

世界のトップアスリートも数多く愛用するドイツ・バウアーファインド社の膝サポーター「ゲニュ・トレイン」。当楽歩堂 e-shopでも何度も紹介しているので、ご存じの方も多いかと思います。アスリートのみならず、普段の生活で膝の不安定感や痛みにお悩みの方からも絶大な支持を頂いており、実際に楽歩堂 e-shopでも大変な人気商品です。

 

ドラッグストアなどのサポーター売り場を見てみると、S〜XLくらいに分かれているサイズの中から大まかに選び、ベルクロテープなどで締め具合を調節するものが多いですね。

一方、楽歩堂がおすすめしているバウアーファインド「ゲニュ・トレイン」膝サポーターは、なんと0〜7の8つのサイズを展開しています。そのためお一人お一人に合った、ほぼオーダーメイド感覚のフィット感を得ることが可能なのです。

 

「ゲニュ・トレイン」膝サポーターに新モデルが登場!

世界最高クラスの性能を持つ「ゲニュ・トレイン」膝サポーターですが、なんとその性能を更に引き上げたニューモデルが登場しました!

 

従来のモデルでも、これ以上改良するところはないのでは?と思えるほどの完成度を誇っていた「ゲニュ・トレイン」でしたが、現状に満足せずに更に性能を上げてくるドイツのクラフツマンシップには驚くばかりです。

 

ドイツのスポーツカーメーカー、ポルシェを代表する911にも同じことが言えると思います。1964年の発売以来常に第一級のスポーツカーとして知られている911ですが、モデルチェンジのたびにこれ以上のスポーツカーは存在しないと言われながら、次のモデルでは更にその上を行く性能を見せつけてくるのです・・・。

 

話が横道にそれてしまいました。ついついドイツのものづくりに対する絶え間ない努力を感じ取って熱くなってしまいました。(e-shop担当、ドイツプロダクト好きなのです)

 

新型「ゲニュ・トレイン」どこが新しくなったの?

さて、その新型「ゲニュ・トレイン」ですが、一体どこが新しくなったのでしょうか?ひとつずつ紹介してきます。

新しくなったスパイラルステー

 

サポーター両側に一本ずつ配置され横ブレを抑える、ゲニュトレイン独自のスパイラルステー。従来はこのスパイラルステーがスチール製でしたが、新モデルでは樹脂製になり、より一層軽量に、そして柔軟に膝関節をサポートするようになりました。

さらに、耐久性も大幅にアップしていますので、長くご愛用いただくことが可能です。

また、従来モデルではスパイラルステー上端のみに付いていたリングが上下両方につきましたので、着脱がしやすくなりました。

 

新しいOMEGA+パッド

 

膝頭を包み込むゲル製のオメガパッドも大幅に機能を強化して、オメガ+パッドに進化しました。主に変わったのはパッド下部に搭載された「ホッファパッド」と「メニスカスウィング」。

従来モデルではオメガパッドの一部としてゲル素材で形作られていましたが、新モデルでは樹脂製の別パーツとして搭載することにより、より効果的なマッサージ効果が得られるようになりました。この2つのパーツの働きにより、膝の痛みや炎症を和らげる効果が期待できます。

また、耐久性もアップしました。

 

新しい革新的なニット生地

 

バウアーファインドのサポーターの大きな特徴が、一枚のニット生地の中で編み方を変え、縫い目がないのに関節の複雑な動きに合わせてフィッティングを変えているところです。

縫い目がないので装着時の違和感がなく、長時間着けていてもずれることがなく快適なつけ心地を体感いただけます。

 

新モデルでは今までよりも20%も軽量になり、通気性も更に良くなりました。特に汗をかきやすくデリケートな膝の裏部分は非常に柔軟ソフトな肌触りで、しかも速乾性に優れるため夏の暑いときでも快適に着けていただけます。

 

もちろん今まで通り洗濯機での洗濯も可能ですので、いつでも清潔にお使いいただけるのもうれしいですね。適度に洗濯することでより長くお使いいただけます。

(洗濯ネットに入れておしゃれ着洗いモードをご利用ください。柔軟剤等は使わないでください。洗濯後、「ゲニュ・トレイン」を平らに置き、自然乾燥してください。乾燥機は使わないでください)

 

おまけ:ロゴの位置も変わりました

 

機能的なことではありませんが、従来モデルでは膝頭の上のあたりにあったバウアーファインドのロゴがサポーター上端に移動しました。よくよく見比べるとニットの編み方も微妙に変わっていますが、外観上の一番の違いはこのロゴの位置のみです。

またまた車の話ですが、ドイツ車のマイナーモデルチェンジでも外観は殆ど変わらないのに性能をぐんと上げることがよくありますが、それと似たような印象です。

 

アスリートからご高齢の方にもおすすめの毎日使えるサポーター

 

今までの機能性はそのまま、性能をぐんと引き上げたバウアーファインド「ゲニュ・トレイン」膝サポーターの新モデル。マラソンやバスケットボールなどのスポーツから日常の膝の不安定感を和らげるためのご使用まで、幅広く活躍する膝サポーターです。

 

膝に不安をお感じの方、他のサポーターを使ったけどあまり効果を感じなかった方、ぜひ新しい「ゲニュ・トレイン」膝サポーターをお試しください。

楽歩堂 e-shopの商品詳細ページに詳しい特徴を掲載していますので、ぜひご覧ください。

■ バウアーファインド「ゲニュトレイン」膝サポーター 商品詳細ページ
https://eshop.rakuhodou.com/?pid=148952753

 

冒頭にも書きましたとおり、「ゲニュ・トレイン」は細かくサイズが分かれております。商品詳細ページのサイズの測り方を御覧いただき、正しいサイズをお選びください。可能でしたらご家族やご友人など、他の方に計測していただいたほうが正確に測れますのでおすすめです。

 

現在のところ、新モデルはチタンとブラックの2、3,4サイズが入荷しております。価格はおひとつ11,500円(税別)。

従来モデルも引き続き販売しておりますが、在庫限りとなっております。こちらはおひとつ9,600円(税別)です。他のショップでは従来モデルも11,500円で販売しておりますので、かなりお買い得です。更にお得な2個セットも販売中です。

■「ゲニュ・トレイン」膝サポーター(旧モデル)商品詳細ページ
https://eshop.rakuhodou.com/?pid=127002427

■「ゲニュ・トレイン」膝サポーター(旧モデル)2個セット商品詳細ページ
https://eshop.rakuhodou.com/?pid=131092332

 

■ 新しい「ゲニュ・トレイン」についてのお問い合わせはこちらから

■楽歩堂オフィシャルサイトはこちらから(トップページから店舗情報もご覧いただけます)
https://www.rakuhodou.com/

■楽歩堂 e-shop(通販サイト)はこちらから
https://eshop.rakuhodou.com/

タイトルとURLをコピーしました