モルゲンロートとアーベントロート

楽歩堂ファンの皆様こんにちは。

 

秋も一段と深まり、陽だまりの恋しい季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の紅葉は、例年よりも色づきが遅かったので、真っ赤なモミジを見ると一層ウキウキしてきますよね。

 

今回は陽の光を浴びた山の表情について書きます。

私は幼いころから妙義山を見ながら生活してきましたので、朝日や夕日で山肌の色が変化したからといって、さほどの意識もなく過ごしてきました。

・・・このモルゲンロートを見るまでは!

 

それは、唐沢カールのテント場から眺めたモルゲンロートです。

夜明け前から待って待って、ついに、キター(≧▽≦)!

ピンク色に染まる北アルプスの山々は、神々しく美しかったんです!

やがていつもの色に変わっていきました。

 

こちらは男体山のモルゲンロートです。

昼間の男体山です。

 

最後は榛名富士のアーベントロートです。

夕日と紅葉で鮮やかなオレンジ色でした。

昼間の榛名富士です。

 

時間によっていろんな色に映る山々を楽しみました。

 

さて次は、どこに行こうかな♪

 

 

■楽歩堂オフィシャルサイトはこちら
■楽歩堂 e-shopはこちら