秋彩の楽しい季節になりました!

楽歩堂ファンの皆様こんにちは!

今年は山々の紅葉も「10日ほど遅れている」等といわれていましたが、10月に入ると山頂から徐々に色付き始めましたね。
私も彼方此方で満喫中です。

なかでも『谷川岳の山頂付近の紅葉』は、念願だったので嬉しかったです。
肩の小屋の奥様から、昨年一泊お世話になった時に「9月末がキレイだよ」と教えてもらっていたので、今年こそはとホームページもチェックしていたんですよ。
楽歩堂のお客様でもあるので、とても親しみを感じています。

それから、憧れの『紅葉の唐沢カール』にも行きました。
「日本一の山岳紅葉」とも「一生に一度は見るべき」ともいわれる景色を満喫してきました。
夕焼けの唐沢カール、山小屋から見下ろすテント場の夜景、夜明け前の満天の星空、ダウンを着込んで見たモルゲンロート(朝焼け)、登山道を彩るとりどりの紅葉、その他・・・最高でした。

赤城の角満淵の草紅葉も、まさに黄金色の時に見ることができました。

日光中禅寺湖の外輪山で、紅葉シーズンに人気の『社山』も、とても気持ち良かったです。

里山の紅葉は、まだまだこれからですね。

楽しく歩いて秋彩にh0っとする時間も、まだまだ楽しめそうですね♪

 

愛用中のトレッキングシューズとオーダーインソール

LOWAレネゲードGT MID

memoteck Every more

 

 

■楽歩堂オフィシャルサイトはこちら
■楽歩堂 e-shopはこちら