サンダルだって履き心地に妥協しない!

楽歩堂のお出かけサンダル特集 サンダル

今年は梅雨が長いですね。豪雨も多く、九州や東北などでの水害に心を痛めています。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。皆様の安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

梅雨明けはもうすぐ?

 

天気予報を見ると、関東でも週明けくらいにようやく梅雨明けしそうな雰囲気でしょうか?梅雨明けが8月になるなんて、本当に驚きですね。急に熱くなるので体調を崩さないか心配です。

 

夏といえば…?

 

梅雨があけると本格的な夏!ですね。こちら北関東は毎年最高気温を記録している、猛暑の地域として有名です。実際、すごく暑いですよ。

 

さて、暑い季節といえばサンダルですね。ビーチサンダルからちょっとしたお出かけに便利なクロッグサンダル、アウトドアでも活躍するスポーツサンダル等様々な種類のサンダルが販売されていますが、やはり靴と比べると全体のサポート力は弱い傾向にあります。

 

そのため、歩いているとサンダルが足についてこないため、足に余分な力がかかってしまって疲れやすくなったりします。また、ストラップが当たって足が痛くなったり…。

 

そんな経験をされた方も多いのでは?

 

楽歩堂のサンダルは

 

楽歩堂のサンダルは、「サンダルだからこのくらいでいい」、「サンダルだから多少歩きにくいのは仕方ない」といった妥協を一切せずに作られています。

 

長年に渡りたくさんの方の足を見続けてきた経験と、靴の先進国であるドイツのオーソペディーシューマイスター(整形外科の知識を持つ靴職人)より学んだ知識により、本当に歩きやすく、健康に良いサンダルを開発しています。

 

履きやすさのポイント

 

足に無理が生じない、特製の木型を開発

外反母趾の方でも痛む部分が当たらない、ゆとりのある木型を開発しました。日本人の足を研究して作られていますので、ストレスがなくコンフォートなフィッティングを実現しています。

外反母趾の方はもちろん、あらゆる足の形に対応します。

 

必要なところにあるストラップ

足の動きの邪魔にならない場所を計算してストラップを配置しています。これにより、どんな動きをしてもストレスや痛みを感じることがありません。また、足と靴をしっかりと密着させるためにサポート感にも特に注意して作られていますので、ズレやかかと浮きもなく、靴と同じようにグイグイ歩くことが可能です。

また、各ストラップを調節することにより、どんな足にもピッタリとフィットさせる事が可能です。

 

足のうらにピッタリフィットして歩きやすいインソール

靴と同じくしっかりとした作りのインソールが付いています。足の裏にピッタリとフィットする三次元設計で、足の骨格を本来の位置にサポートして長く歩いても疲れにくい。

 

アウトソールも妥協しません

アウトソールにもシューズと同じしっかりとしたものを使用していますので、安定感抜群で自然な歩行が可能です。

 

膝、腰などの関節の痛みにお悩みの方にも

 

前回のブログで「膝・腰痛のお悩みの方へ」おすすめの靴をご紹介しましたが、楽歩堂のサンダルはご紹介した靴と同等の機能を備えています。

そのため膝・腰の痛みでお悩みの方にもおすすめできます。

(膝・腰の痛みが治るわけではありませんので、症状の強い方は専門医での診察をおすすめします)

 

どんどん歩けて開放感抜群のオリジナルサンダルをご紹介

楽歩堂のサンダルコレクションの中から、ほんの一部をご紹介いたします。
画像をクリックすると商品ページに移動します。

グラシア2

かかとから足首をしっかりと包み込んでくれるので、サンダルとは思えない歩きやすさを実現したのが特徴です。それでいてサンダルの開放感も兼ね備えているおすすめの一足。

カラーバリエーションも豊富で、きっとお気に入りの一足が見つかると思います。

 

フローリーサンダル

楽歩堂の大人気サンダル、フローリーサンダルです。可愛らしいデザインと気持ちのいい履き心地が自慢の一足です。ローリングソールを採用しているので、足が自然に前に出るような楽な歩行を促進します。

※画像のブラックエナメルカラーは在庫完了品です。

ヴァルドロイファ 341013

ドイツのコンフォートブランド、ヴァルドロイファのサンダルです。やや高めのヒールですが、しっかりとした作りのウエッジソールは安定感抜群です。ヨーロッパブランドならではの素材の良さ、デザイン性の高さがポイントです。

 

ゾリドス 70028

ゆとりを取った木型を使いながら、縦のストラップラインを入れることでスマートなデザインを実現したドイツのコンフォートサンダルです。しっかりしたアウトソールと人間工学に基づいたインソールが絶妙なフィット感を実現しています。

 

ベスティン・リカバリークロッグ

楽歩堂オリジナルのクロッグサンダルです。ふわふわの雲の上を歩いているようなソフトな履き心地が究極のリラックススタイルを提供します。インソールは取外し可能なので、汚れたらいつでも洗えて清潔です。一足あるととっても便利!と大変好評です。

 

夏本番を直前に控え新しいサンダルをお探しの皆様、サンダルが履きたいけど履き心地に妥協をしたくない方、楽歩堂 e-shopでは足と健康をホンキで考えた履き心地のいいサンダルをたくさん取り揃えております。ぜひ楽歩堂 e-shopにお起こしください。

楽歩堂のサンダルで、暑さに負けない快適なサンダルライフをお送りください。

 

商品についてのご質問、足のお悩みなどお気軽にご相談ください。

↓楽歩堂 e-shopのサンダル特集ページはこちらから!
楽歩堂のサンダル特集

 

■楽歩堂オフィシャルサイトはこちらから(トップページから店舗情報もご覧いただけます)
https://www.rakuhodou.com/

■楽歩堂 e-shop(通販サイト)はこちらから
https://eshop.rakuhodou.com/

タイトルとURLをコピーしました