運動を続ける秘訣

健康

毎日毎日、運動がしたいと思っています。

このポストをお読みの方の中には、毎日運動をしていらっしゃる方も多いと思います。日々の運動は生活習慣病の予防や、体力の維持向上に役立ちますが、継続するのがなかなか難しいです。意思が弱いと言われればそれまでですが、なぜ運動やダイエットが続かないのか、どなたか研究していただきたいです(他力本願)。

運動を継続するコツを知りたい!と思っていたところ、東洋経済ONLINEにて、レジェンド葛西選手が教えてくれていました。

・「1日10分」から初めてみる
・「長くても30分間」でやめる
・「運動しない日」があってもいい
・「サウナスーツ」を着て運動すると、効率的に汗をかける
・「朝ランニング」の爽快感もおすすめ

の5つの秘訣を上げていました。

「長時間やらないといけない」「毎日続けなければいけない」など「高すぎる目標」を立てず、「ストレスを感じない」程度の目標であれば続けられるはずといいます。なるほど。レジェンドの教えなので説得力があります。

私も無理しない程度の軽い目標を立てて、無理せず始めてみようと思います。

40代で「疲れず、サボらず」運動を続ける5秘訣
「レジェンド葛西紀明」が直伝!脱三日坊主!
https://toyokeizai.net/articles/-/205796

タイトルとURLをコピーしました