サイボクに行ってきました

週末に埼玉県の日高市にあるサイボクに遊びに行ってきました。埼玉にお住まいの方にはおなじみだと思いますが、サイボクの正式名称は埼玉種畜牧場といい、元は育種牧場としてスタートし、現在は東京ドーム約2個分の敷地を有するお肉の一大テーマパークです。以前にTV番組「どっちの料理ショー」でサイボクのお肉が4回紹介されているので、ご記憶の方もいらっしゃるのではないでしょうか。場内にはお肉やソーセージなど加工品の販売、レストラン、産直野菜の直売所、露天、温泉施設などがあり、観光気分で楽しめます。

この日はレストランで豚肉のバーベキューと名物の豚カツを食べ、ハム・ソーセージなどをたくさん買い込みました。子豚を身近に見られる場所やミニアスレチックもあって、子どもも飽きずに楽しめます。

サイボクの隣には智光山公園という巨大な公園があり、ちょっとした動物園やアスレチック、バラ園などがあり、公園で遊んでからサイボクで食事をして、温泉で疲れを癒やすなんてコースも良さそうです。

なんだか宣伝記事のようになってしまいましたが(本当は5倍くらいあったのを短くしました)、おすすめスポットなのでお近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。

サイボク

タイトルとURLをコピーしました