逗子の海に行ってきました

連日猛暑が続いていますね。こちら群馬では38.8℃を記録しました。猛烈に暑いです。しかし岐阜県の揖斐川町では39.6℃を記録したとのことで、本当におそろしいほどの暑さ。

そんな中、逗子の友達のところに遊びに行ってきました。海のそばに友だちがいるのがありがたいです。今年は初めてSUP(スタンドアップパドルボート)にも挑戦しました。体幹は割としっかりしているので、初日から立ち上がることができました。波の上に立っている独特の浮遊感が気持ちよく、癖になりそうでした。

それにしても日焼けがひどいです。上半身はラッシュガードをきていたのでそれほどでもないのですが、足がかなり焼けてしまい、中でも足の甲はヒリヒリと痛く、靴をはくのが辛いほどでした。それから盲点だったのが頭です。ちょうど髪を短く切ったので、頭皮が焼けて痛痒くてしょうがないです。UVカットの帽子をかぶるなどしたほうが良さそうです。来年はもっと装備を整えて望みます。

来月は千葉の海に行ってみます!

タイトルとURLをコピーしました