DJみそしるとMCごはん×圓尾和紀 むずかしくない栄養対談

食事や食べ物に関する正しい知識と選択する力を身につけ、健康な食生活を送れる力を育む食育。
食育という言葉は、明治時代の医師、石塚左玄が提唱した言葉だそうです。
食育の重要性はすでに知れ渡っているとおりで、国も食育基本法を制定して、国家レベルでより良い食を啓蒙しています。

難しい話は置いておいて、私もおいしいもの大好きで、体に良くておいしいものが食べたい(ただし少食)。そんな私が気に入っているHIP-HOPミュージシャンが、DJみそしるとMCごはんです。大学で栄養学を学んだ彼女は、ほんわかした歌声で料理の魅力をラップするというちょっと変わったスタイル。聞いているとおいしいものが食べたくなってくる素敵な音楽を作っています。

タイトルとURLをコピーしました